2008年11月19日

クリエイティブな失敗

「一つ失敗すると一つ成功に近づくんだよ。」
これは僕が最後に受けた企業の最終面接で副社長さんに言われた言葉。
(落ちたけど)

ただ失敗をしてしまうという事はとても怖いことでもあれば、時にリスキーでもある。

しかし、僕は失敗こそが成功への近道だということを信じている。
というか失敗ばかりの人生なので信じたいと卑下してみたりね。

かのマクドナルドの創業者も三回ファーストフード店を立ち上げて三回倒産した後にマクドナルドで成功したらしいし。
(曖昧な記憶だけど)

そんなことを考えながらネットサーフィンをしているとあるブログに出会いました。
そこに失敗についての面白い記事があったので紹介したいと思います。

それは「15のクリエイティブな失敗プラス1」

Funny  Mistakes
View SlideShare presentation or Upload your own. (tags: mistakes funny)

如何でしたか?

最後のスライドの皮肉っぷりがユーモア溢れていてGoodですね。

0 件のコメント: