2008年8月31日

来年から社会人になるわけだが

PUMAが北京オリンピックで世界中を騒がせたウサイン・ボルト選手に100M走で挑むゲームを自社のHP上で提供しており、挑戦してみました。

初回は10秒08、二回目は09秒66。

二回目で世界記録を塗り替えてやりました。

遊びたい方はこちらから⇒ ARE YOU READY TO TAKE HIM ON?



もう明日から九月ですね。
あと八ヵ月後には僕はもう社会人。

いつまでも学生ではいられない焦燥感を感じます。
今のうちに遊んでおこう。
いや、本当に。

でもそれより最近の悩みは僕はこの先どうなりたいんだろうっていう話。

大学を出て社会に出るにあたって自分が社会とどう繋がっていくのか
どんな大人になりたくて、どんな使命感を持って生きるのか。

最近社会起業家について調べているんだけど
彼らの思想や考え方を見ているとこの悩みは深まるばかり。

皆どんなこと考えて来年の四月を迎えるの?
すでに社会人の人はどんなこと考えて毎日働いているの?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

9秒54という数字をたたき出しました・・・

どんな大人になるのかをこれから考えて行かないとね・・・
僕の就職活動は、どこに就職するかが、どんな人間になりたいのかという考えよりも先にあったから、真剣に考えないと。
とにかく、会社は決まって、考えやすくなったでしょw

tosshin さんのコメント...

>たいが
すげー!
僕は世界記録破って満足してしまい、それ以上の記録に挑戦しませんでした。

どこに就職するかも一つの価値観でもあるよね。どこに入ってもそこで自分がどうなりたいか、というビジョンを持っていてそれを遂行できる精神力があればいいよね。じゃないと社畜になっちゃう…w
また色々とお話してみたいね。