2008年8月19日

ささやかな幸せ

昨日、三田のアウトレットで目当ての物を購入。

それがこれ↓↓

Zoom Kobe Ⅲ!!
Kobe Bryantのシグニチャーモデル第3弾。
Kobeのニックネーム“Black Mamba”の由来でもある毒ヘビの皮を
彷彿とさせるパターンをシューズ全体にインプット。
アッパーはフレキシブルなTPUパターンを採用し、
どんな足に も抜群のフィット感を与える。
マウンテンバイクからインスピレーションを受けたミッドソールは
前後足部にズームエアが内蔵され、優れたクッショニングと反発性は
毒ヘビが瞬時に獲物を捕らえる時のようなクイックネスを与える。
斬新なデザインと究極のパフォーマンスを融合した
最高のステートメントバスケット ボールプロダクトなのだ。

ちなみに前のバッシュはZoom Kobe Ⅰでした。↓↓
こっちはその名とおりKobeの待望のナイキからのシグニチャーモデルの第一号。
アウトソールにはグリップの高いドレッドパターンと安定感を高める
ダイヤ型ドットパターンを必要な部位に配置。
サイドまでソールがせり出すことで適度な安定感とグリップ力を発揮します。
ミッ ドソール全体には安定したクッション性を発揮する軽量ファイロンを使用。
ミッドソール前後に新型Zoom Airである、Regional responsive Zoom Airを搭載し、
今までのZoom Air以上の接地感と適度なクッション性と反発性を実現。
また、大型のカーボンシャンクプレートをミッドソール全体に入れ込むことで過度な捻じれを防止。
アッパーには軽量でしなやかなシームレス・シンセティックレザーを採用。
インナーブーツを搭載することで高いフィット感と足馴染みの良さを確保。
内側のスウォッシュがTPU製になっており、内側への捻じれを抑制しているのだ。

どっちが好きかと聞かれたら今のところ履きなれたZoom Kobe Ⅰだけど
これからは両方とも愛を持って交互に履いていきます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

それ、僕がナイキのバイト中に履いてる靴と同じや☆
かっこいいよね!!
ただちょっと蒸れるんだよね><