2007年11月17日

未知への挑戦

ここ1週間で新しく始めたこと。

①Tagged
②Blogger
③Twitter
④Booklog
⑤Google reader
⑥Google Analytics

Tagged
新しいSNSを始めました。
Taggedっていうんですけど、10年ほど前にMITとHarvardのかしこが作ったそうです。
Greene(ゼミの先生)に薦められて始めてみたんですけど、これがなかなか面白い。
Mixiとかより独自性が出せてはまっちゃいそう。
何よりの魅力はGreeneのJournalを読めるという点。

まじで嬉しい。

Blogger
僕が今日から始めた新しいブログ(まさにこれ!)

これについてはまだ詳しく説明できるだけの知識が無いのでなんとも言えないんですけど、尊敬している先輩方が使っているので真似してみました。
でもなんか使いこなせたらすっごく便利そう!

Twitter
これもまだ使いこなせてないけど、面白そう。
何が面白そうって、Twitterに登録している人のWhat Are You Doing?という吹き出しの中に自由にコメントを記入し、それをアップデートするというもの。それを色々な人が見れるの。
だから気になる人が最近何をしてるのかってのが把握できる。

Booklog
ネット上で自分の所有している本やらを公開できるもの。
これも結構はまりそう。


Google reader
これは結構有名ですよね?
僕も前から知ってたんですけど、今日から愛用しようと思っています。
色々なinputにはもってこいじゃないかな?


Google Analytics
ゼミの先輩に教えてもらったんやけど、全く分かっていない・・・
今度教えてください!


以上が僕がここ1週間で始めたことです。

これからはこれらのツールを使いこなすことを目標としたいと思う。

0 件のコメント: