2008年1月29日

情報交換の大切さ

さっきまで梅田キャンパスでESを書いてたんですけど、ひと段落したのでリーダーで読んでたらこんなのがありました。
人間って不思議w

今日は火曜の5限の時間から梅田キャンパスでゼミのミーティングだったんですけど集まった理由は就活は一人でしてもしんどいから、情報交換でもしながら晩御飯を楽しく食べるためでした。皆の進行状況や考えを聞きながらトンカツを食べるのは結構乙なものでしたよ。

今回に限らず情報交換っていうのは刺激になっていいですね、自分のこれまで持ってた考えと他の人達の考えの合意、融合、衝突。楽しい。でもあくまでも自分の基盤はしっかりしてないと人の考えに足元すくわれちゃうから気をつけないと。情報は力の源に成り得るものなのは間違いないけど、選択を誤ったら残念!ってなるからさ。まぁあのメンバーに限ってそんなことはありえないと思うけど。

三月にまたこういう会をした時はどんな話をするのかな?
さて帰るか。

0 件のコメント: