2008年1月28日

本当にどうでもいい話~僕の好み~

朝青龍が負けちゃいましたね。
最高視聴率は34%を超えたらしいです。世間の注目度ももの凄く高かったみたい。
これを機に相撲がもっと盛り上がったらいいなぁ

初日からずっと応援していていきなり二日目で負けた日には冷や冷やしたけど結局最高の形で千秋楽を迎えて相星決戦なんてかなり痺れました。
速攻なら朝青龍。じっくりなら白鵬かな?と思っていたけど予想通りになったのは悔しかった。
お疲れ様です朝青龍。来場所も応援しています。

で。最近気がついたんですけど僕って結構アンチが多い選手のファンなことが多いんですよね。

朝青龍しかり、Kobe Bryantしかり。
なんでだろう。まぁ二人とも過去に素行に問題があったのでしょうがないかもしれないけど。
まぁ僕はどっちもそんなに悪いことをしたとは思えないんですけど。この時点で人とは少しずれてるのかもしれないですね。でも自分なりに反論はできるんで。

この二人の共通点はもの凄く負けず嫌いでカッとなりやすいというところかな?多分僕はこういう不細工な闘志を隠すことが出来ない人が大好きなんです。勝手に心に訴えかけられるんですよね、まじ痺れる。だから相撲やったら白鵬、NBAならDuncanとかは嫌いじゃないけど応援したいとは思わないんですよね。

日本人的考えだと、静かなる闘志みたいなものが結構受けるらしく、親も全く朝青龍を応援してくれませんでした。
僕はこれからもあの不細工な闘志を感じる限り朝青龍もKobeも応援し続けるでしょう。

それでは今から学校に行ってきます。

0 件のコメント: