2009年1月30日

マイホーム

どーも。

24日から約1週間東京に行ってきました。
目的は2つ、家さがしと内定先のキックオフパーティ。
今日のエントリは前者の家さがし報告についてです。

家さがしって結構しんどい作業ですね。
最初はこれから住む家を決めるのにワクワクしていたんだけど、東京で8万くらいの家を探そうと思っても何にも楽しくなかったです。

こんなとこ無理かマシかというほぼ2つの選択肢しかない(笑)
紙面上で100件くらいの家を見てから選りすぐりの6件まで絞って内見しにいったんだけど
選りすぐりの6件でさえそのうちの4件は僕の許容範囲から限りなく逸脱したモノでした。
いかに自分が恵まれた生活を送っているかを痛感させられましたね。
結局その選りすぐった6件の中の最後に見に行った物件に決めてきました。

場所は洗足(せんぞく)東急目黒線、目黒駅から4駅。
駅から家までは徒歩5分の距離です。
マンションというよりハイツみたいな感じでお世辞にも外観はキレイではないですが・・・

家のスペックはこんな感じ。

  1. 家賃は共益費込で8万
  2. 一階の角部屋
  3. ベランダ有り
  4. 専有面積が22.8㎡
  5. 風呂トイレ別
  6. ガスコンロが2口
  7. BS対応(NBAが見れる♪金があればだが・・・)

勤務地が渋谷なので1回乗り換えが必要だけど家から駅まで5分+洗足から渋谷まで19分+渋谷駅から勤務地まで5分くらいなのでドアトゥドアで約30分で会社まで着きます。

オーブラボー!ブラボー!

というわけで来年の4月からはここでひっそりと暮らしています。
僕のマイホーム情報でした。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょっと前に遊びで、ネットから今の三田のマンションと同じような条件で検索したら…

10マン超えましたww

何なんだろうね、あの高さww

匿名 さんのコメント...

目黒においしぃカツ屋さんあるよー
食べに行くついでに遊びにいくわ♪
じゃぁ、渋谷ハチ公で待ち合わせでw

匿名 さんのコメント...

新居~フリッツさん家まで10分ってw

tosshin さんのコメント...

>コヤマチンコ
でしょ?あり得ないよあの高さは。。
コヤマチンコはどこに住むの?

>マナ
目黒のカツ屋さん教えてー。
じゃあハチ公前でw

>あやーん
うん。すぐそこなんだおw