2008年6月7日

価値観を多く持て

どうも。

三日ぶりに関西に帰ってきました。
身体は結構疲れているんですが、今日の面接が頭から離れなくて寝れないです。

物凄くいい経験が出来た面接でした。

初めて僕の中身を真剣に「見て」くれて「話して」くれたと感じることの出来る面接官だったんです。
あまりの感動に面接の最中に目頭が熱くなってしまいました。

合否についてはどうなるか分からないけど、物凄く人間的にも魅力的な方だったので、何らかの関係を築いていけたらと思います。

今日得たこと。

それは価値観を多く持つことが人間としての幅が広がるということです。

これは面接官の方がおっしゃられたことなんですけど、価値観とは信念なのだと。
そしてより多くの価値観を持つということはどのような組織に入ってもvalueを発揮できることに繋がるということ。


これはGreene先生がよく言ってるidentityの話とダブりました。

価値観=identityどちらも少なければ少なくなるほど、世の中を狭めてしまう。
自分の可能性、将来を棒に振ってしまいかねないものとなるということ。

あー。

もっと今の気持ちをちゃんと言語化したいいんだけどなぁ。

気持ちを言葉に変えて表現するのは本当に難しいな。

0 件のコメント: